SSブログ

Mac OS X Mountain Lion [PC等]

osx_ml.jpg

早速「Mac OS X Mountain Lion」 をインストールしました。

今回アップデートの特徴は、「iOSとの統合や連携を強化」という事で
iPhoneやiPadとの連携がかなり強化されたと思います。

iOSでおなじみの「リマインダー」や「メモ」のアプリを
Mac OS X用アプリとして移植され、
「Mail」は「メール」へ、「iCal」は「カレンダー」へ、
「iChat」は「メッセージ」へ
アプリケーション名もiOSと同じに名称に変更となった。
「通知センター」や、「音声入力」を追加され、
Apple TVと連携して大画面テレビに映し出せる
「AirPlayミラーリング」といった機能も、Mac用に搭載されている。

Facebookとの統合の機能もあるようですが、秋に追加予定だそうです。。。




nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 25

コメント 4

DON

はじめまして♪
ご訪問有難うございましたm(__)m
これからも、宜しくお願いします(*^^)v
by DON (2012-07-27 22:50) 

mitsuyan

>DONさん
こちらこそ、宜しくお願いします。(^-^)/
by mitsuyan (2012-07-28 13:59) 

penny

iOSとの連携強化で欲しいんですけど、他のアプリに影響が出ないかどうか、
ちょっと様子見してます ^^
by penny (2012-07-31 03:07) 

mitsuyan

>pennyさん
返事遅れました。。。(m´・ω・`)m
やはり、他の影響あるみたいですね〜
様子見、正解だと思います。
by mitsuyan (2012-08-16 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0